人は見かけによらぬもの… YOU TUBE スーザンボイル

こんばんは。
すでにご存じの方もいるかもしれませんが、
今 話題のスーザン・ボイルさんの歌声について。
この番組のアメリカ版は好きで、たまに見たりしていたんですが、
知らない方の為に説明すると… よは、日本版「スター誕生」です。
アイドルや歌手を目指す一般人が勝ち残っていく番組。
この中の評論家の「サイモン」が私は大好きです。
すっごく毒舌で、「失礼な奴だなぁ~」とか思いながらも好きです。
詳しくは知りませんが、カイリーミノーグとか
イギリスでは有名なスターを発掘しているプロデューサー。
やり手の様です。
っとまぁ… このプロデューサーの話がしたいわけではなく、
この番組には、ホント歌の上手な人が多くでています。
いろんな人生を踏んできて、なおかつ夢を捨てきれぬ人達が
精いっぱい頑張っています。
私は見るたび 感動したり、元気をもらうことがあります。

さて… そんな中。この番組にとんでもない人が出たと
話題になり、世界中のニュースになっています。
早速見てみると… 「えっ!?この人なん!?
そんなに歌うまいの?って聴いていくと…

ビックリです。鳥肌たちました。ふかくにも…涙目です(笑)

歌う前のサイモン達評論家や観客の反応も冷たい。
だけど… 歌った途端…

やったぜ!!やったぜ!!すごいっ!!


よく言う「天使の歌声」とは違うけど…
素敵な歌声です。感動。私だけ!?(笑)
違う番組で、歌うことは好きだったけど、母の看病とかで
外で歌うこととかはなかったと言ってました。
お母さんは、その才能に早くも気付いていて歌うことを進めていたそうですが…
この人にとって、その時に大事にするべきものは違っていたのですね。
でもお母様を亡くされて この番組で初めて歌声を披露したそうです。
この人自身 本当は歌いたかった。
これをきっかけに人生が大きく変わって、
最近のニュースではあまりにも注目されて逃げ出したとか(笑)
本当かどうかはわかりませんが。
なんにしても… 人って見かけでは判断できない。
どんな力があるかもしれないし、秘めた物があるかわからない。
頭ではわかっていても つくづくそう思いました。
どんな人にも なにかしらすごい魅力。力があるんだと思います。
それを自分で気づいている人。
活かしている人。活かせていない人がいるんだと思います。

あるかどうかも見つけられない私
あったらいいなぁ…って思っている私。

人それぞれ… 時期?目覚める時ってあるですかね。
私にもそんな時があるといいなぁ…っと思いました。
っていうか、そんな魅力がほしい

ともかく… 聴いてみてください。

スーザン・ボイルさん

日本のCMでも出ているポールさん
この方も この番組から発掘された方です。
独学で歌をマスターした方です。すごい~~~!
よろしければ、こちらも聴いてみてください。
ポールさん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

キム姉
2009年05月01日 06:42
感動した~~

2009年05月06日 19:58
姉さまの反応?コメントが笑える

この記事へのトラックバック