紫陽花

画像
こんばんは!

久々にPCからの更新です

今日は、なんだかやけ食い?

ん~ なんと言いましょうか… あれこれと食べたい物が重なり無茶食いをしました(笑)

ちなみに食べたものは…

ご飯大盛り

むつの照り焼き

キムチ

キャベツのどか盛り

白菜ときゅうりの漬物

生卵(卵かけごはん用)

っで… 現在 お腹が苦しくてもがいております(笑)

マジでお腹が膨れています

ま… こんな時もありますよね(笑)


さてさて… 久々に写真でもアップします。

この梅雨の時期 紫陽花を撮る機会がありました。

私は、紫陽花という花が大好きです。

紫陽花と言っても その種類の多さってどのくらいあるかわかりますか?

ものすごく多い種類があります。ちょっと調べてもらうとわかると思いますが…

紫陽花を中国や外国の花と思っている方も多いのですが、日本原産の花もあります。

中でも ガクアジサイは、日本の品種だそうです。

このガクアジサイ。品質改良?品種改良がされやすいようで 毎年新しい品種に出会えます。

ここ数年で 良く見かけ 人気のあるもので「隅田川の花火」だか「墨田の花火」と呼ばれているものがあります。

私も好きな品種の一つです。

私が紫陽花を好きな理由に 雨の時期のジメジメとした季節の中に

気持ちを和ませてくれることや 色の変わり具合 花のつきかたの違いなどいろいろな思いからです。

紫陽花の花言葉では、色が変わっていくことから「移り気」とあるようですが、

それを良くとるか悪くとるかは、人によってですよね。

相手が人間であったら たまったもんじゃないでしょうが(笑)

花でいろんな色を長きに渡って楽しめるのはいいじゃないですか?

いろんな表情を楽しめるのは、見ていて面白いです。

唯一 香りが楽しめないのは… 残念ですね

陽が似合うばかりの花ではなく… 雨が似合う花があってもいいですよね。

しかも 育ちやすい。毎年 元気にたくましく育っていく姿は頼もしいです。

来年は、どんな紫陽花で、どんな品種が、どれだけ出てくるのか楽しみです。

ここ数年 紫陽花の新品種は洋風なものが多く感じます。

個人的には… 儚げな品種を見たいと思います。

最後に… 数日前 緑色の紫陽花は、病気との記事をみました。

本当なのかな… もしかして アップする緑の紫陽花は病気なのかな?


画像



画像



画像



画像



画像



画像




新品種アジサイ◇◆◇メアリー◇◆◇ 花びらがとってもキュート母の日花ギフト(紫陽花)【品質保証★花】【楽ギフ_メッセ入力】
エーデルワイス【花の贈り物】
ギフト対応 登録商品について 【母の日ギフト】 ・【新商品】花びらがかわいいピンク系のアジサイです。

楽天市場 by 新品種アジサイ◇◆◇メアリー◇◆◇ 花びらがとってもキュート母の日花ギフト(紫陽花)【品質保証★花】【楽ギフ_メッセ入力】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

紫陽花アジサイ羽衣の舞 【あじさい】 鉢入り
園芸百貨店何でも揃うこぼんさい
八重ガク咲きで白地に紅色の糸覆輪が美しく 矮性系で花付きよく小鉢で楽しめます花時期: 5〜7月 梅雨

楽天市場 by 紫陽花アジサイ羽衣の舞 【あじさい】 鉢入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2010年08月10日 23:06
こんばんは!お久し振りです!!お元気そうでなによりですよ

うむ、それは・・・食べ過ぎのようなw 暴飲暴食はいけませんですよ!

紫陽花ですか。沢山の種類があるんですね。草花が好きな貴女は、やはりやさしい方なのでしょう。うん、きっとそうだな。これからの記事も楽しみにしています。ではまた。
2010年08月12日 12:11
僕なら絶対に、紫陽花の花より食べ物の写真を載せるでしょう。
何と言う風情の無さ(^^;
2010年08月16日 15:58
影武者さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

やっぱし 食べ過ぎですかね?(笑)
私自身そう思います。
でも たまにあるんですよ!!
今現在 こうしている間にも…(笑)
私はですね、優しいかどうかはわかりませんが…
間違いなく言えるのは… 食いしん坊!!!
これは、はっきりと言えます(笑)
主です
2010年08月16日 16:02
MONTAさん こんにちは!
コメントありがとうございます!
MONTAさん…
実のところ 本当は、
私も食べ物関係を掲載しようとしたんです(笑)
そして 今もホイコーローが食べたい主です(笑)
taka&toshi
2010年08月16日 18:19
紫陽花がお好きということは、
はっきりした性格なのでしょうね・・・・・・・。
でも優しくありたい??・・・・・・・・・・。

イイですね!!
2010年08月19日 17:22
実は最近まであじさいという花が
好きではなかった。
理由はないんだけど、ただなんとなく。
だけど7月のある日友人に頂いて、、
好きじゃないとも言えずにそのまま
庭に植え直して水やりしているうちに
愛おしくなって好きになってた(笑。
と、いうように人の心は変わりやすい(爆。
あじさいの花言葉うなずけますよねー(*^_^*)
写真がキレイ❤
主です
2011年01月05日 21:28
ginkoさん こんばんは!
ご無沙汰しています。
今年もまた よろしくお願いしますね!

紫陽花 好きではなかった…って、
なんとなくわかりますよ!(笑)
私の場合 あまり花という感じでは見てなくて
どこにでも咲いていて…って
あまり気にしなかったことがあります。
でも ふと気が付くと 土によったり
咲いている場所に寄ったり たくましさにいつの間にか惹かれていて、いろんな種類に驚いた次第です。
花言葉ひとつにしても とても深い意味がありますよぉー!!!(笑)

この記事へのトラックバック