地震耳

今更ですが・・・ 地震 怖かったですね~!

ちょうど勤務中でしたが、焦っているお客さんに

「大丈夫ですよ~!」なんて言っている最中

背後で立てかけてある大きなカーペットのロールが

バタバタと倒れ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとまぁ・・・説得力のないこと・・・(笑)

人間は無力です・・・。

さてさて・・・ 今回私が書きたいことのひとつが地震耳。

つい先日まで私、この「地震耳」という言葉を知りませんでした。

教えてくれたのは・・・一人の同僚なわけですが・・・

この地震耳というのご存知の方いますでしょうか?

どんな物か詳しくは、調べていただければと思いますが・・・(笑)

私の場合 右耳奥がキーーーンと痛くなったり 圧迫された感じになります。

耳の病気といえば、軽い中耳炎しかやったことがないので
(ほかには、数年間異物がはいっていたぐらい)

たとえるなら あの痛みに近いかな?って感じです。

それがおきると、数時間以内に地震がおきます。

体調にもよるのですが、寝ていてもなんともいえない音?

変な感じがして目を覚ますとゆらゆら~っと地震がくることも。

酷いと痛くて耳を押さえたり 頭も痛くなることも。

あの大きな地震の際には、痛くて耳穴に指を突っ込んで痛いと連発。

でも私だけじゃなく もう一人の女の子も同様に耳が痛いと言っていたので

私だけじゃないんだと安心しました。

不思議なこともあるもんです。

幸い?不幸?なことに 以前は耳が痛くなった時点で外に出て

空を見ると地震雲が出ていることもありました。

その時は知人に変な周波数が聞こえるんじゃない?

ほらっ!犬とか動物にしか聞こえない周波数ってあるじゃん!?って・・・。
(それって犬笛?私は犬かっ!?)

耳鼻科に行ってみてもらったこともありますが、問題はなし。

なんなんでしょうね?(笑)

最近はその痛みにもなれ、先日はフッと気づくと耳の痛みがない!!

そういわれてみれば、地震を感じない!

やったぁー!と思った矢先に痛み・・・

( ̄O ̄;) またか!?いつだ!?と思ってたら・・・

夜にやってまいりました・・・。

私の場合 耳が痛み出して数時間以内ってことが多いかな?

この地震耳という言葉を知ってから

ちょっと気になって意識しています(笑)

こうゆう症状を持っている人って多いのですかね?

どのくらいの人がいるんだろう?

身近な所にこんな人いますか?

"地震耳" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント